【ポケモンUSUM】ブーバーンについて語る

みなさん初めまして。今回初めてブログを書かせていただきますNIGHTと申します。

愛してやまないブーバーンについて語っていこうと思います。

 


f:id:NIGHT_mgmtr:20190501235201j:image

 

~はじめに~

僕はブーバーンを相棒とし、日々研究しています。

そんなブーバーンはDPから初登場のポケモンで、ビジュアルはかっこいい

(僕はたらこ唇でかっこいいとは思っていないが)

と言われることが多い様子な反面でそんなに人気があるようには思えないポケモンだと思っております。

 

では、なぜそんなブーバーンを相棒としているのかについて今回は語っていきます。(本題は次から)

 

~なぜブーバーンを相棒に選んだのか~

僕はもともと特に好きなポケモンはいませんでしたので、誰かに「好きなポケモンは?」と聞かれると返答に困ってしまうということが多々ありました。

(その時に答えていたポケモンは1番最初に100レベルにしたのと思い出補正でゴウカザルでした)

 

なんとか無理矢理好きなポケモンを作ろうと色々考えました。

 

まず、条件として

・人気があまりない(被るのが嫌だから)

・普通に対戦で使えそうなポケモン

・でも、強過ぎない(厨ポケではない)

と、言うのが絶対条件でした。

 

その時はポケモン図鑑(分厚い本)を持っていたのでそれをパラパラ……

色々目に止まるポケモンがいました。

 

そんな中で悲しい目をしたブーバーンがこちらを見つめていた!

僕は思わず手を差し伸べてしまったのです。

 

そんなことはさて置き、僕が「なぜブーバーンを相棒にしたの?」と聞かれた時に答えているのは、「エレキブルと対の関係で、ブーバーンよりエレキブルの方が人気で強い気がしたからそれを僕が救ってあげたかった」などとよく分からないことを理由にしています。

まあ、ブーバーンが可哀想に見えたわけです。

こういう感覚って自分にしか分からなかったりするので伝えるのが難しいですね。

とにかくブーバーンが好きだ!ってことです!

 

~おわりに~

こんな訳の分からない長文を読んで下さりありがとうごさいました!

(ブーバーンの鳴き真似できるよ)

次回からはちゃんとブーバーンの考察を書いていきますのでぜひ!

 

ブーバーンシャーペン作った(作業が捗るよ)


f:id:NIGHT_mgmtr:20190502001347j:image

 

Twitter→@Nitm_467